« カニカニ | トップページ | 怪獣造形(その3) »

2012年3月17日 (土)

ガンバリモーネ(その1)

久々にオリジナルロボのイラストに取り掛かってます。

今年はまだガンバロッソ1作品しか完成してません。

そのガンバロッソの僚機…複数存在する量産型消防人機を描きたいと...

描き初めの時に、すでにラフは登場してたんですが。

20120317ganvalimone01head

顔はパトライト一本角にしたい。

そしてパッと見た目は「象の鼻」があるようで、実はガスマスク。

…いや昨年描いた「ガデム専用グフ」にも未練が残っていて、それも払拭しようかと。

20120317ganvalimone02

体は丸っこい…ビヤダル体形にしようかと思ってました。

脚は3本…というより尻尾。鉢の様な体形ですね。

ところがここで挫折…イラストの依頼を公私共に受けちゃったので、

モチベーションが上がらない上がらない!

肝心のガンバロッソも仕上がりが遅かったし。

…しかしとある眠れぬ夜、利き腕に神様が降りてきて、

こんなラフが描けたのです↓

20120317ganvalimone03_2

うん、ビヤダル体形じゃ無くても良いじゃん!

名前を「ガンバリモーネ」とします。

リモーネ…レモン色のイメージです。

|

« カニカニ | トップページ | 怪獣造形(その3) »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。