« 自由が丘プリン | トップページ | 大型キット »

2012年3月 1日 (木)

白いクルマ(その4)

ディーノ246GTは、残念ながら白い実物を見たことがありません。

20120227dinophpto

これはスーパーカーブームの時に手に入れたカード。

『サーキットの狼』で沖田が乗っていた赤よりも、

その後、現物を見た事がある黒や黄色よりも、

ダントツで白がカッコイイ!と思うのです。

20120227dinofront

タイヤやライトの「円形」を否定しない、美しいデザイン。

性能は…既にスーパーカーとは呼べないのかもしれませんが、

やはり世界一美しいクルマはコレなんじゃないかと。

ミッドシップ…座席の真後ろにエンジンが有るんですが、

そのせいか現物は、リアが永く見えるんですよ。

20120227dinoback

画像はミニカー…京商の1/43です。

これもトランクやエンジンフードが開くのは嬉しいなぁ…

|

« 自由が丘プリン | トップページ | 大型キット »

おもちゃ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。