« 怪獣造形(その2) | トップページ | ガンバリモーネ(その1) »

2012年3月16日 (金)

カニカニ

アメ横で蟹をゲット。

20120315kani01

お仕事で蟹のモンスターの絵が急遽必要になり、

写真をコラージュして作る事に。

ズワイガニは脚が欠損しているので1杯310円でした。

絵の完成品、ココでは公開出来ませんが、思ったことが…

「リアリティが有り過ぎると、怪獣ってキモイだけで、カッコ良くないなぁ…」

自然はありのままが最も美しく、変形させたり色を変えたりすると、

不思議と嫌悪感が先に立ってしまう…神様による造形美には適いません。

ウルトラ怪獣のデザイナー・成田亨さんの苦労と偉業を、

あらためて認識しました。

20120315kani02

ところでコイツら、どうやって調理したら食えるんだ?

ズワイは茹でりゃ食えると思ってやってみましたが、

とても地球の食い物には見えない出来になってしまいましたとさ。

|

« 怪獣造形(その2) | トップページ | ガンバリモーネ(その1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。