« セザンヌ | トップページ | テルマエ・ロマエ »

2012年5月26日 (土)

デンゾ(その1)

明日はソラマチの売場応援。

早く上がれれば一杯引っ掛けたいなぁ…

   ×          ×          ×          ×

イラストの方も、新しいのに取り掛かります。

実は私、今年が年齢的に節目なんですよ。

これまでも、5年毎ぐらいで自分専用的なヒーローロボを描いていて。

ソーラーレッドゴッドザイラーベータプラスなんかがそうです。

(これらは勿論、後から書き直していますけど。)

今回も、5年~10年先にも通じる様なデザインを目指したい…と。

テーマとしては40世紀のヒーロー…神話に近い感じ。

20120526denzo01

等身大ヒーローはどうか?と考えました。

ギリシャ神話の神々の如く、様々な姿に変身出来る様な…

でもあまりカッコ良く出来そうもありません。

そんな中、学生時代からの友人から…

「(あまりマーケティングから入らずに)描きたい物を描いた方が良い…」

とのアドバイスを受けます。

そこで等身大とは区切らずに、過去作品のお気に入りの部分を集めて、

再構成しようと考えました。

20120526denzo02

ベータスカッツ、ビッグパイソンケンゴーのエレメントが混ざっています。

「二刀流の剣士でまとめようかな?」と思いつきます。

この段階でのネーミングは『ケーン』でした。

相棒に砲撃型の『ダン(弾)』が居る…という想定。

20120526denzo03

さらにラフスケッチを重ねると、最近仕事で描いたヒーローの要素も…

頓挫中のエスヴィーアーにも近い?

エヴァやテッカマンブレードにも似てますね。

二刀流のポーズ、このまま進められそうです。

顔はもう少し「虎」みたいにしたいなぁ…

|

« セザンヌ | トップページ | テルマエ・ロマエ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。