« 築地『ひよ子』 | トップページ | ソラマチ »

2012年5月19日 (土)

ワンダースカッツ(その8)

久しぶりに、イラストに没頭して夜更かし。

20120519wunderscatze01monocomp

9階調グレーの塗り分け完了…このレイヤーを2枚複製して、

どちらもオーバーレイモードにして上に重ねます。

明るさ・コントラストをわずかに修正。

その2枚の下、元の9階調グレーで塗り分けたレイヤーの上に、

新規レイヤーを乗算モードで挿入、カラーリングを施します。

20120519wunderscatze04color

さらにオーバーレイで新規レイヤーを重ね、上面は茶色、

下面は紫でアクセント付け。透明度は80%に。

またまた新規レイヤーを重ね、オーバーレイにして明暗強調。

マーキング等を施せば…あらま、出来ちゃったよ!

(↓クリックすると大きくなります、注意!)

20120519wunderscatze05comp

ワンダースカッツ

『ファイブスター物語』に登場する、宇宙戦闘用モーターヘッド(ロボット)。

劇中ではⅢ巻とⅧ巻に登場していますが、ライディング・ギア(脚)の

形状…というか本数が明らかに異なります。(8本→たぶん6本)

今回描いてみて解ったのですが、きっと昆虫みたいでカッコ悪いと、

作者が感じちゃったんじゃないでしょうか?

   ×          ×          ×          ×

今年3番目の新作完成品。

さて、明日日曜日はソラマチの売場応援!

|

« 築地『ひよ子』 | トップページ | ソラマチ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

ロボイラスト完成品」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。