« デンゾ(その1) | トップページ | デンゾ(その2) »

2012年5月27日 (日)

テルマエ・ロマエ

行ったのは先週、振り替え休日に。

ほら、今日はソラマチで売場応援だし。

20120524thermaeromae

平日だったんだけど、かなり盛況。

マダムの比率高し!阿部ちゃんのお尻目当て?

映画そのものは…面白かった!

なんのどんでん返しも捻りも無いし、失笑ばかりだけど…

なぜか癒される…良い湯加減の映画。

上戸彩さんのナイスバディーにもちょっとドキドキ…特に冒頭の銭湯。

ちょっぴり感動したのは…現代からタイムスリップした日本のおッちゃん達が

古代ローマで働く…その様を見た主人公が、彼等の無欲と明るさに驚く。

…それだ!震災時に海外が驚いた、日本人特有の美徳。

『絆』じゃ無い…『和』かな?

「和をもって尊しとなす」…聖徳太子だね。

|

« デンゾ(その1) | トップページ | デンゾ(その2) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。