« スカイツリー前? | トップページ | ワンダースカッツ(その4) »

2012年5月11日 (金)

神泉『うさぎ』

気がつけば、すでに蒸し暑くて、つけ麺のシーズンに。

渋谷に資材調達がてら『うさぎ』に行ってみました。

20120511usagitentou

最寄は井の頭線の神泉駅。

渋谷からだと道玄坂をほぼ登りきらなければならないから、10分はかかります。

坦々つけ麺950円をオーダー。

無料で大盛りにできるそうなので、そうしました。

20120511usagitantan

けっこうなボリューム!

饂飩のような太麺はつるつるで喉ごしが最高です!

箸が木だったんですが、正解ですね、プラスチック製では滑るでしょう。

上にかかってるのは水菜でしょうか?これを絡めた時は、

スープの底の挽肉を掬う様にしていただくとまた格別。

味も量も納得は出来るんですが、950円は高い値付けですね。

麺を食べ終えた後、聞いてみたらスープ割りも貰えました。

いやいや美味しかった!

20120511kaiyodoato

お店の筋向いは…懐かしいな、ここは海洋堂が在った場所ですね。

その後109後に移転し、吉祥寺に行ってから秋葉原でしたか…

|

« スカイツリー前? | トップページ | ワンダースカッツ(その4) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。