« ソラマチ | トップページ | 西に光樹 東に金冠 »

2012年5月21日 (月)

ソラマチ『六厘舎』

人気店がソラマチにもオープン!

17日の関係者内覧会の時に、先行開業してました。

「今を逃したら、本開業後は混雑して絶対に入れない!」と判断、

昼飯は既に済ましてあったんですが、14時に並びました。

20120521rokurinsyatentou

10分ほどで入店できました。

『特製つけめん』1050円をオーダー。

20120521rokurinshatokutsuke

太い上にモノスゴいコシの麺!

それでいてスープはちゃんと絡みます、特に辛くもクドくもありません。

『豚ほぐし』が凶悪に美味しい!

チャーシューは別に2枚…これにも肉の味が染みてます。

メンマは硬め…これが正解で、歯応えと酸味が良いアクセントに。

20120521rokurinsharayu

特製ラー油…『食べるラー油』系です、ほんの一さじで味が激変!

…どうやらこのラー油が、ソラマチ店のオリジナルらしいです。

麺を食べ終えた後、スープ割をお願いしたら、残り汁の碗にお店の方が、

だし汁を適量入れてくれます。

このお店の満足が、ソラマチの満足を代表するかのような絶品です!

|

« ソラマチ | トップページ | 西に光樹 東に金冠 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。