« 東京ビッグサイト/バス | トップページ | カマッテ »

2012年6月16日 (土)

銀座『朧月』

先週土曜日、18時過ぎに訪問。

20120616oborozukitentou

雨の中、外で10分、店内で10分、座ってから配膳までが10分。

さすが人気店。

特製つけめん(並)1,000円をオーダー。

店内はカウンターのみ10名も座れず、盛り付けも麺一本一本修正したり…

そりゃ丁寧な仕事で、回転は遅く成りますって。

20120616oborozukitokutsuke

恐ろしく弾力があり、モチモチ感抜群の麺!

スープは苦手な酸っぱ系なんですが、麺と絡むと気にならず、

喉の奥をほんの少しピリッと刺激する辛さに変貌。

チャーシューは小振りなのが4切れ、煮卵はいたってスタンダード。

20120616oborozukisoop

スープ割をお願いすると、三つ葉を添えてくれました。

香りも良く、銀座らしい粋を感じますね。

とっても美味しかったけど、ほんの少し割高感があるかな?

並ぶのも好きじゃないし。

|

« 東京ビッグサイト/バス | トップページ | カマッテ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。