« 下北沢『バール・ボルツァーノ』 | トップページ | スパイダーマン »

2012年7月11日 (水)

パワード・スーツ(その1)

オリジナルイラストも新しいのに取り掛かってます。

pixivのグループテーマでお題が出された「パワードスーツ」に着手。

パワードスーツ…って言ってるからには、人間を見せたいんです。

『宇宙の戦士』の偉大なイラスト…卵を拾ってるポーズにしようかと。

「卵を潰さずに持ち上げられるほど、指先のフィードバックが繊細」

…って事。一枚絵に情報を詰め込むお手本ですね。

今回はフライパンも持たせちゃえ!

20120707powerdsuit01body

全体のラインはアヴェンタドールJからのリスペクトにしようかと。

パイロットを女性に設定したら、以前描いた『ショウジョー(プラズマス)』に

イメージが似てきます…口の部分が透明フードになってるという…

20120707powerdsuit02head01

ところがいざ全身図に合わせようとすると、顔が下向いてくれないくれない!

久々に頭部で迷走!

20120707powerdsuit02head02

「ベノムとかベリアルとかのイメージにするか?」…と思いつき、

結果ウサギ顔に!

20120707powerdsuit03hed

仕上がるかなぁ?この絵。

|

« 下北沢『バール・ボルツァーノ』 | トップページ | スパイダーマン »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。