« ブラスドラゴン | トップページ | 銀座『いし井』 »

2012年7月 5日 (木)

アヴェンタドール・イオタ

今年発表になった、ランボルギーニの新しい『J(イオタ)』です。

20120705avenjfront

ルックスマートの1/43完成品を入手。

現在進行中の仕事で、どうしても必要でした。

フロントガラスすら無いデザインが漸進的で、今現在最も進んだ

カーデザインで、ここから学ぶべき事が多い…と思ったからです。

実車はメタリックレッドですが、形のわかりやすい白を買いました。

20120705avenlumbo3rs

近代ランボルギーニ・ロードスター3台の揃い踏み。

それぞれが、単にクーペモデルの「屋根が無いだけ」では無く、

独自の様式を携えているのが特徴ですね。特にエンジン周り。

アヴェンタドールJはこの中でも突出してます。

…あ、カラーはオレンジのラインが入ったムルシェラゴが好みですが。

20120705avenjp45

フェラーリP4/5と…いずれもワン・オフモデルです。

数年の開きはありますが、この2台が現代スーパーカーの両雄…

ライバルなんじゃないか?と感じてしまいます。

フェラーリP4/5は形もネーミングも、過去を継承したデザインである事が、

両者の違いでしょうか?

|

« ブラスドラゴン | トップページ | 銀座『いし井』 »

おもちゃ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。