« 銀座『利休』 | トップページ | 海の日 »

2012年7月15日 (日)

方南町(笹塚)『幸華』

場所は方南1丁目のセブンイレブンの筋向い。

方南町駅と笹塚駅の中間くらい…笹塚駅の方が近いです。

20120715koukatentou

お店は9時までだそうで…

一番人気の『味付きから揚げ定食』750円をオーダー。

20120715koukaajikara01

量が多い!これこそ街に根付いた中華料理店!

以前、飲み友達の定食屋さんにも…

「街の定食屋さんてのは、先ずはお客さんをお腹一杯に満足させる事。

味が良くても量が少なくては本末転倒!」…と教わった事があります。

甘辛餡かけ?やや濃い目な味付けで、ご飯が進む進む!

(自分の母の手料理にも似たものがあるんですが、

そちらは酢が多めで、やや酸っぱい。)

マヨネーズもテンコ盛り、中華脂&マヨ大好き人間にはたまりませんな(笑)

若い人向けかも。

外も中もジューシーなから揚げ、とても美味しかった!

20120715koukaajikaraup

この土地は、自分が小学校の5年生2学期~卒業までの1年半、

暮らした街なんです。

今日、クラスメイトが既に2人も鬼籍に入っていた事を知りました。

どちらも良く会話を交わした友達だったので、とても残念!

   ×          ×          ×          ×

さて三連休の初日は、方南町訪問の他に、婚活パーティーにも出席

…今回で3回目。

なかなか「この人!」には巡り会えませんなぁ…

|

« 銀座『利休』 | トップページ | 海の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。