« 池袋サンシャイン | トップページ | サイボーグ009 »

2012年8月21日 (火)

名古屋駅『やぶ福』

訪問は先週木曜日。

場所は新幹線口からすぐの地下街で、けっこうな混雑。

20120820yabufukutentou

10分程度並んで入店。

自分は『かしわそば』800円をオーダー。

20120820yabufukukashiwasoba

名古屋の人は鶏肉を「かしわ」って呼ぶんですね。

肉と葱の甘味が良い感じでした。

…つまりは鴨葱そばですね。

20120820yabyfukukitsune

母は『きつねきしめん』700円をオーダー。

母には味が少し濃かった様ですが、庶民的な味付けは好感が持てました。

油揚げに染み込んだ甘辛な出汁が絶品です。

配膳をしてくれる、名古屋のおばちゃんたちも、元気で心地良い。

ひつまぶし、手羽先、味噌カツ…名古屋グルメは色々有るけれど、

きしめんがもっともリーズナブルで、味の差も出やすいんじゃないでしょうか?

|

« 池袋サンシャイン | トップページ | サイボーグ009 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。