« Dino246GTS | トップページ | 小岩『味源』 »

2012年8月27日 (月)

フォーゼ最終回

テレビ朝日では昨日が最終回。

(以下、画像は我が家のテレビです。)

20120827forze01eleki

最終戦闘で、フォーゼは次々とステイツ(スタイル)をチェンジ。

この時は流れなかったけど、エレキステイツの登場BGMは好きだった。

メテオ登場のBGMもカッコよかったし、フォーゼは楽曲が優れてたと思ふ。

ステイツの早変わりは、玩具を持ってる子へのラストサービス?

20120827forze03ryuseivstatsunami

こちらは女性ファンへのサービスかな?

なぜか人間体に戻って雌雄を決するメテオとレオ。

フォーゼはアクションシーンも秀逸でした。

20120827forze02sentouin

「平成ライダーの戦闘シーンは、ヤクザのド突き合いにしか見えない」

…とは、何年か前に知人が言った言葉ですが、

フォーゼはバイクスタントもワイヤーアクションも、生の迫力がありました。

バーニアを使った姿勢制御による格闘は特に素晴らしく、

その極みが、映画版におけるブラックナイトとの戦闘シーンでしょう。

最終回としては、可児君と園田先生の再登場が無かったのは残念?

|

« Dino246GTS | トップページ | 小岩『味源』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。