« ギフトショー | トップページ | 有楽町『救急の日』 »

2012年9月 8日 (土)

異常事態

話は7月末に遡りますが…愛車から大量の液漏れが発覚。

20120908shitamawari

最初は液の成分が判別出来なかったんですよ。

いつもお世話になってるディーラーでも「クーラーの水かも?」って返事で。

その後も大事を取って、遠乗りは控え、ご近所ドライブでは支障無し。

ところが先週、銚子に出かけようとしたら、クーラントの残量警告が!

クーラントのタンクは、2年前に交換したばかりだったんですが…

とりあえず純正のクーラント液を入手して補充、本日修理に出しました。

20120908coolant

後輩も同じ車種に乗っていたんですが、彼は高速道路走行中に

熱暴走でエンジン焼きついてオシャカに…原因はやはりクーラント。

この夏、遠出を控えたのは賢明だったかも知れません。

20120908kusuri

そして自分自身の体調にも異常が…

先週末から、右手先が痺れるんですよ。

脳の可能性もあったんで怖かったんですが、

本日、整形外科のお医者さんの判断で、首ヘルニアと判明。

首(頭)を上向きにするのが良くないそうです。

私はイラストの下絵はもっぱら寝床で描くので、今後は控えないと。

…なんかもう踏んだり蹴ったりです。

吉兆の前触れ、と信じたいところですが…

幸い現在進行中の『メンゴE』は下絵まで上がっているので、

本日作業を進めたいと思います。

|

« ギフトショー | トップページ | 有楽町『救急の日』 »

クルマ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。