« ソラマチ『六厘舎』 | トップページ | 低反発まくら »

2012年9月12日 (水)

大手町『舎鈴』

昨日紹介の『六厘舎』の系列店らしいです。

20120912syarintentou

大手町のB1出口からエスカレーターに乗ってB1(地下1階)へ。

平日14時過ぎの入店でお客さんは他に10人ほど。

『特製つけ麺』850円をオーダー。着席後、10分で配膳。

20120912syarintokutsuke

麺はそれほど太くなく、人肌の温度。

つけ汁も熱くは無く、これはひょっとして猛暑対策?

スープは薄い…味が薄いのでは無く、ドロぽさ:粘度が低い。

せっかくのほぐし豚が麺に絡まないのが残念!

このお店、良くも悪くも『六厘舎』の廉価版ですね。

ほら、実際にお値段も200円安いし。

20120912syarinmenu 

きっと極太麺が、時間・技量・コスト的に、難しいんじゃないでしょうか?

「この麺の太さなら、この粘度のつけ汁」みたいな。

大手町で、大勢のビジネスマンのお腹を満たす為には、

こういう選択肢になるんでしょうね。

|

« ソラマチ『六厘舎』 | トップページ | 低反発まくら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。