« アムラックスで… | トップページ | 大手町『舎鈴』 »

2012年9月11日 (火)

ソラマチ『六厘舎』

仕事にかこつけて、平日開店前に訪問(笑)…「早メシ」です。

20120911rokurinsyatentou

11時半開店の5分前に行っても、すでに15人行列。

開店しても一気にお客さんを入れません…これ正解でしょう。

開店後5分待ちで着席、さらに5分後に配膳。

…客あしらいは見事です。

このパターン…平日開店前に並ぶのは、ストレスが少ないかも。

特製つけ麺(並)1,050円をオーダー。

20120911rokurinsyatokutsuke

極太麺がもう根本的に美味しい。

チャーシューも平たいもの&ブロックの2種が入り、

そしてやっぱり、ほぐし豚が素晴らしい!

喉越しを楽しみたいのをガマンして、モグモグ食べるのがオススメ。

20120911rokurinsyarayu

麺が残り半分になったら、特製ラー油投入。

ややジャンク感がありますが、辛くて香ばしい。

けっこう辛いので、煮卵は半分ぐらい残しとくと良いかも。

店内、スタッフへのOJTは厳しい、されど接客は爽やか。

私の中ではやっぱり№1のお店です。

|

« アムラックスで… | トップページ | 大手町『舎鈴』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。