« 帽子 | トップページ | 不忍池 »

2012年9月26日 (水)

湯島『大喜』

行ったのは先週…敬老の日。

自分自身も齢を重ねたせいか、月日の経つのが早いなぁ…

20120926daikitentou 

祝日14時半に訪問したんだけど、店頭で5人待ちの状態。

地元の常連さんが比較的多いみたい。

食券は買ってから並ぶのがルールの様です。

『特製とりそば』950円をチョイス。

お店の外で結局10分並び、着席してから5分程で配膳。

20120926daikitokutori

鶏ワンタン、蒸し鶏、それを焙ったもの、そぼろ肉…と、

鶏肉のオールスター同居状態。

スープは、名古屋の「土瓶蒸」の様な上品な味わいです。

麺は極細ですが弾力があり、口の中で踊る様が楽しい。

三つ葉と葱、そして大根の葉?春菊?を刻んだのが、良いアクセントに。

それにしてもお店の中が暑い!冬向けのお店なのかも。

|

« 帽子 | トップページ | 不忍池 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。