« 有楽町『洞良倶』 | トップページ | 帽子 »

2012年9月24日 (月)

ギャバン現る!

『特命戦隊ゴーバスターズ』に『宇宙刑事ギャバン』が登場。

1話限りかと思ったら、来週も登場する。

テコ入れキャラクターとしては大物過ぎるし、世代ギャップも感じるけど、

映画公開のパブリシティと考えれば至極当然なのかも。

『宇宙刑事』は『スーパー戦隊』や『仮面ライダー』に、

今後は彗星的に絡んでくるのかもしれません。

以下、画像は我が家のテレビです。

20120923gavancyberian

サイバリアンの片輪走行!

今話はバイクアクションも見応え充分でした。

20120923gavanback

ギャバンは当時から「デザインの残念な部分」として、後姿がありました。

特に脚は、後方から見ると、黒タイツのまんま。

今回のリニューアルに際して、ディティール追加があっても良かったのでは?

ドルギランもデザインそのままみたいだしねぇ?

ギラン円盤をドメル円盤の如く、真円を崩すとか、

ドルのディティールをモンハン的に足すとか…

20120923gavanhero

ギャバンに変身する、若手宇宙刑事…個人的な第一印象は良くないです。

二枚目のくせに、チャラくて態度がデカイ。

昔の『宇宙刑事ギャバン』の魅力って、半分以上は大葉健二さんだったので、

これを補うのは、役者さんもスタッフも、さぞかし大変かと。

|

« 有楽町『洞良倶』 | トップページ | 帽子 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。