« OURs2012年10月号 | トップページ | U-MA »

2012年9月 5日 (水)

小岩『清水』

20120905shimizutentou

場所は小岩駅の北側…蔵前橋通りを渡って、さらに北。

「小岩ヨーカ堂と鎌倉サミットの中間くらい」って言えば、ジモピーは判るかな?

訪問は土曜日13時半頃。

お客さんは他に7人。テーブル席も有るので家族連れも来易いみたい。

『つけ麺』は魚介も有りますが、今回は濃厚豚鶏750円をオーダー。

20120905shimizutsukemen

太麺の口当たりと喉越しが、断然心地良い!

スープはかなり濃厚…辛さが酸っぱさに勝る感じ。

メンマも甘味があり、酸っぱさを助勢しない。

チャーシューは素なので、スープによく浸した方が良いかも。

スープ割下は、なんと魚介系にしてもOK!目の前で注ぎ足してくれます。

味が変わって大満足!

20120905shimizugide

調味料をテーブルに置かない…これも自信のなせる技ですね。

近所にこんな名店が有ろうとは…ラーメン屋めぐりは侮れないな。

|

« OURs2012年10月号 | トップページ | U-MA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。