« アストロトランプかるた | トップページ | イナズマン&アクマイザー3 »

2012年10月20日 (土)

エシクス(その1)

新部門に異動してから2週間経過…かなり忙しくなりそう。

なので新作イラストは、ちょっと早いけど年賀状を描く事にします。

20121020esix01

来年は巳年。

中学の時に作った版画で「ヘビが“巳”の形にとぐろを巻いている…」

というシンプルなものが有ったんですが、これが今でも親に高評価。

なので今回は、同じアイデアをイラストで起こそうかと。

20121020esix02

ヘビの頭をストレートに描くと、やはり気味が悪いか?ってんで、

変わったヘビをモチーフにしようとしますが…

怪獣的なカッコ良さは出せたとしても、愛嬌が足りない。

悩んでいたら、本日仕事で、新幹線の玩具に接して…閃いた!

「お!来年デビューの新幹線を“巳”にしたら?」と思いつきます。

新幹線そのものを描くのは、ディティールを追っかけるのが辛いので、

新幹線っぽい鉄獣メカにしようかと。

20121020esix03

来年デビューの秋田新幹線E6系…E-Six。

よってネーミングはエシクスとします。

|

« アストロトランプかるた | トップページ | イナズマン&アクマイザー3 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。