« ゴッホ | トップページ | バードカービング »

2012年11月 7日 (水)

猫とドラゴン展

もう終わっちゃいましたが、メトロポリタン美術館展と同じく、

東京都美術館で開催されていた展覧会。

20121106nekodragoncard

立体造形もあったので、面白かったです。

二柱の竜が闘う中で、へばりついた猫を探す、なんてのも有りました。

(全ての猫は見つけられませんでした。)

もちろん会場内は写真が撮れなかったので、会場全景↓

20121106nekodragonzenkei

20121106kaitakatou

この展覧会の首魁である開田裕治さんの画集と、

出展なさっていた加藤直之さんの画集。

皆さん、今回は魅せ方を随分と試行錯誤なさった様で。

また、何年か前に秋葉原で個展をやった際に、お世話になった方々とも再会。

…自分もまた個展を開きたいですね。

大きな作品がやっぱり必要だなぁ…と。

|

« ゴッホ | トップページ | バードカービング »

イラスト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。