« 売場応援 | トップページ | Silent Bells »

2012年12月24日 (月)

二子玉川『麺屋みちしるべ』

一昨日、売場応援の帰りに訪問。

20121224michishirubetentou

場所は高島屋のちょい南側、246の脇近く。

18:30頃でしたが、お客さんは他にも7名ほど。

しかも全員、若い男性でした。

『特製つけ麺』900円をオーダー。

熱盛りも出来たみたいですが、注文はつけませんでした。

10分ほどで配膳。

20121224michishirubetokutsuke

なかなかの太麺!

スープはどこか懐かしい味わいです。

一番の衝撃はメンマ…15㎜の角材かと思いました。

歯応えがありながらも、中までしっかり味が染みています。

チャーシュー3枚も手が入っていて、肉の旨味がじんわりと。

半分くらい食べ進めてから、テーブル備え付けの魚粉をスープに

…味が濃くなって良い感じ。

さらに七味?を麺側に投入…風味を変えて楽しめました。

量がもうちょっとあると嬉しいですが、一等地ニコタマですから及第点。

奇を衒ってはいませんが、素材一つ一つが良く調理されていて、

それでいて何故か懐かしい…美味しかったです。

   ×          ×          ×          ×

日曜日は掃除・洗濯・年賀状書きで忙殺…安らげませんでした。

24日はお仕事。ラスト1週間です!

|

« 売場応援 | トップページ | Silent Bells »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。