« 音速のザッパー(その5) | トップページ | ミルクかりんとう »

2013年1月28日 (月)

音速のザッパー(その6)

20130128machtitanarden01

今回のロボイラストは、『人造人間キカイダー』に登場するハカイダーの

イメージに似ている?でも描いてる本人からすると、リスペクト先は

ミクロマンのタイタンと平成アーデンなのです。

20130128machtitanarden02

アーデンの踵の車輪…この玩具はバイク形態にも成るんですね。

そしてタイタンの腹のブレスト…初代ミクロマンもそうですが、

本来なら引っ込めてデザインするべき腹を、あえて強調してる。

カワサキ・マッハをモチーフにした場合に、タイヤは勿論ですが、

出っ張ったエンジンの表現は絶対だったわけです。

20130128mach01linecomp

さて、ようやっと線画が完成!

う~ん、土日で仕上がらなかったかぁ…

久々にメカメカしいディティールの多いロボットだったんで苦戦。

1月3作品完成は難しそうです。

|

« 音速のザッパー(その5) | トップページ | ミルクかりんとう »

おもちゃ」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。