« 音速のザッパー(その2) | トップページ | 浅草橋『シモジマ』 »

2013年1月22日 (火)

浅草橋『つけ麺 素家』

20130122soyatentou

訪問は先週木曜日。

場所はJR浅草橋駅の高架下…馬喰町側です。

11:50頃でしたが、既に満席。

『特製つけそば』1000円を大盛りでオーダー。

店名が「つけ麺」なのにメニュー名は「つけそば」なんですね。

20130122soyatokutsukesoba

5分強で配膳。

極太まで行かない程度の太麺ですが、写真の通り艶々。

そして口あたりが良い!

つけ汁は葱・ナルト・メンマ・チャーシューを粗く刻んだ物が、

良い意味でごった返しています。

『特製』分は煮卵とチャーシュー二枚、そして追加メンマ。

チャーシューは味が薄めかな?

スープ割を入れる前に完食した方が良いかも。

20130122soyaringosu

りんご酢がテーブルに配置。

2/3ほど食べ終えた所で、麺側にかけたら…これは面白い甘さ。

夏にはもっとすっきり感じるかと。

お値段はちょっと高目かな?

でも安くしたらもっと行列になっちゃうし、良い塩梅なのかも。

|

« 音速のザッパー(その2) | トップページ | 浅草橋『シモジマ』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。