« ブラックキング(その1) | トップページ | ブラックキング(その2) »

2013年1月 5日 (土)

QuilFaitBon

20130105quilfaitbontentou

3日の午後、高校時代の友人達と5人で訪問。

場所は仙台駅から勾当台公園駅寄りにちょっと歩いたトコ。

20130105quilfaitbonchoco

コーヒー風味のチョコレートタルト609円。

もうクリームからして上品な甘さと香り。

ドリンクとの相性も良く、とても美味しかった!

20130105quilfaitbonichigo

友人が悩んだ末に頼んだイチゴのタルト598円。

見た目はこれが一番美しくて美味しそうでした。

   ×          ×          ×          ×

夜は中学の同級会。

前日にキャンセルが1名、当日になってさらに+2名。

…幹事としては心が荒みます。

ところがいざ始まると、もう楽しくて楽しくて!

夕方5時から、翌朝2時まで飲み歩きました。

毎度の事ですが、楽しすぎて写真撮るのすっかり忘れてる(笑)。

   ×          ×          ×          ×

自分は中学入学から大学卒業までが仙台なのですが、

親が転勤族だった事もあり、実は仙台に親戚縁者が1人も居ません。

仙台を訪れた場合、泊る所は勿論、時間を潰す事すら難儀します。

友達との待ち合わせ時間までに、寒い街中を孤独にぶらついたり、

駅の待合室や百貨店の休憩スペースで、ただじっと座っていたり…

一昨年の震災の後、妻とも別れたことで、仙台とは縁が切れ掛かって

いたんですが、今回はちょっと充実した時間を過ごせました。

|

« ブラックキング(その1) | トップページ | ブラックキング(その2) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。