« 小岩『らー麺屋バリバリジョニー』 | トップページ | ゼットンの加筆 »

2013年2月23日 (土)

トランヴェール2013年1月号

今更ながら、お正月に仙台へ行った時、新幹線でゲットした先月号。

20130223trainvert1301top

今更の理由は有る。東京に戻ってすぐ、父が亡くなり、その後は茫然自失。

この本の存在なんて忘れちゃっていたんです。

20130223trainvert1301futaba

幼少時にあこがれたフタバスズキリュウ!

今でこそ『海生爬虫類』だけど、昔は『恐竜』だった。

昭和43年に高校生鈴木少年が発掘・発見した『恐竜』!

そりゃあ羨望の的ですよ、自分も「学校の裏から恐竜の化石を発見!」

なんて夢を見ましたもの。

下図、向って右の方が発見者の鈴木直さんだそうな。

20130223trainvert1301mrsuzuki

さてさて、実は本日は亡父の四十九日。

あっという間の様な、ずいぶん立ってしまった様な…

この本の存在が、時間の概念を投げかけてくれました。

|

« 小岩『らー麺屋バリバリジョニー』 | トップページ | ゼットンの加筆 »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。