« 世界堂 | トップページ | ちびサンダー »

2013年2月13日 (水)

新宿『二丁目つけめんGACHI』

20130213gachitentou

行ったのは先週、世界堂に行った時。

新宿三丁目のつけ麺ランキングで調べたら、このお店が上位に。

昼間でしたが、さすがは新宿二丁目!

「男同士の世界」ですね。

14時頃の入店、お客さんは他に2名。

『濃厚鶏塩デラックス』990円を大盛りでオーダー。

…ん?デラックスって、マツコ・デラックスさんをかけてるのかな?

5分ほどで配膳。

20130213gachisiodx

量の多さは勿論、その独創性にびっくり!さすがはデラックス。

鶏の唐揚が大きい!フライドオニオンが斬新!

麺は素で食べても、ほんのり塩味。

汁は塩味で、優しい味のはずなのに、良い意味でクドくて美味しい。

鶏?チャーシューもちゃんと入ってる。

真綿で首を絞められるような快楽!

汁の中のメンマだけが好みじゃなかった…ちょっと薬風味かな?

途中で麺にレモンをかけて、風味をチェンジできます。

手の込んだ見た目と異なり、しっかり「男のつけ麺」でした。

|

« 世界堂 | トップページ | ちびサンダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。