« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

宇宙戦闘機シュヴァルベ(その5・完成)

完成!カラーリングは変更しました。

20130228schwalbecomp

宇宙戦闘機シュヴァルベ

宇宙怪獣の攻撃から地球を護る、遊星要塞「すばる」に配備された、

宇宙戦闘機。

1号機は赤中隊のリーダー機で、絶対的な高速を誇る。

2号機は機首に光弾砲を2門備え、カノンフォーゲルとも呼ばれる。

   ×          ×          ×          ×

本日で二月も終了、滑り込みで今年5作目の完成品。

お!今日はOURsの発売日じゃあないか!

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

宇宙戦闘機シュヴァルベ(その4)

明暗の塗り分け完了!(↓クリックでちょっとだけ大きくなります。)

20130227schwalbe01monocomp

塗り分けたレイヤーを、明るさ+10、コントラスト-10に調整後、

2枚複製してどちらもオーバーレイモードに。

その下に新規レイヤーを乗算モードで敷いて、着色。

20130227schwalbe02color

実機のカラーリングにすると、未来感が出ないなぁ…

その後もレイヤーを重ねて、照り返しや汚しを加えていきます。

(↓クリックでちょっとだけ大きくなります。)

20130227schwalbe03kouka

…なんかイマイチ。

カラーリングが悪いのかなぁ?

先月、烈風も失敗してるし…宇宙戦闘機シリーズ、前途多難です。

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

談合坂『伝説のすた丼』

先週末は父の四十九日、南アルプス市でした。

20130226sutadondangouzaka

行く途中、談合坂サービスエリアで昼食。

ここは色んなカウンターが並んでます。

ラーメンの『味福』は昨年に利用したので、

今回は『伝説のすた丼屋』にチャレンジ。

20130226sutadoncounter

すた丼=スタミナ丼です。

金曜日の13時過ぎだったので、さして混雑も無く。

『すた丼ラーメンセット』をオーダー、5分ほどで完成呼び出し。

20130226sutadonramenset

ラーメンはいたってノーマルな、しょうゆ味のワカメラーメン。

すた丼の方は、これでもか!って具合のニンニク風味。

後々、口臭が心配になるくらい。

量的にも味的にも、私には特に伝説とは感じられませんでした。

900円…ちょっと割高感が残りました。

前回の『味福』もですが、ここのお店も味か辛い。

これ、ひょっとして私の体調のせいなんでしょうか?

運転続けた後ってのは、味を濃く感じちゃう…とか?

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

宇宙戦闘機シュヴァルベ(その3)

オリジナルイラストの方は…

20130225schwalbe00 

さんざんトライ&エラーを繰り返して…

ようやっと線画が完成。

20130225schwalbe01linecomp_2

前回の烈風では、感覚だけで描いた下絵を後から強引に2点透視図に

修正した為、絵の勢いが死んでしまった…という失敗がありました。

感覚で描くと、むしろ3点透視図に近くなるので、失敗は必然。

今回は下絵の段階で、2点透視図にしています。

スキャナで取り込んでPhotoshopの作業に移行。

輪郭をパスで囲んで、それ以降はいつもと同じ手順。

20130225schwalbe02silhouette

明暗の塗り分け作業がようやくスタート。

20130225schwalbe03meianproc

この土日はここまで。

二月一杯の完成が微妙ですねぇ(汗)

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

ゼットンの加筆

2週間前に仕上げたゼットンについての蛇足。

20130224zgasuzuroku

参考にした『成田亨画集』1983年刊と『怪獣と美術』2007年刊。

『怪獣と美術』のゼットンのイラストをつぶさに見たら…

20130224zfoot

「あれ?腿に、こんなハニカム状のディティールが有ったのかな?」

…と気付き、2冊を見比べてみると!

20130224zhikaku

なんと!全く同じと思っていた絵が違う!ほら、左足なんかポーズすら…

『成田亨画集』にはハニカム状のディティールは無いんですね。

結局、今回描いた絵ではこのディティールは無視したんですが、

おそらく成田さん、同じ絵に修正・加筆したのでしょうね?

他にも加筆した作品が、有るかもしれません。

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

トランヴェール2013年1月号

今更ながら、お正月に仙台へ行った時、新幹線でゲットした先月号。

20130223trainvert1301top

今更の理由は有る。東京に戻ってすぐ、父が亡くなり、その後は茫然自失。

この本の存在なんて忘れちゃっていたんです。

20130223trainvert1301futaba

幼少時にあこがれたフタバスズキリュウ!

今でこそ『海生爬虫類』だけど、昔は『恐竜』だった。

昭和43年に高校生鈴木少年が発掘・発見した『恐竜』!

そりゃあ羨望の的ですよ、自分も「学校の裏から恐竜の化石を発見!」

なんて夢を見ましたもの。

下図、向って右の方が発見者の鈴木直さんだそうな。

20130223trainvert1301mrsuzuki

さてさて、実は本日は亡父の四十九日。

あっという間の様な、ずいぶん立ってしまった様な…

この本の存在が、時間の概念を投げかけてくれました。

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

小岩『らー麺屋バリバリジョニー』

昨年12月に引き続き、2回目の訪問。

20130222barijyonietentou

休日の13時半ごろ、店内はご近所さんでそこそこの賑わい。

前回はラーメンだったので、今回はつけ麺にしようと。

『正油つけ麺』大盛り830円をオーダー。

配膳まで10分弱でした。

20130222barijyoniesyoyutsuke

生姜がバリバリに効いた漬け汁、具は刻んだ葱?の他には何も無し!

麺側もチャーシュー1枚と海苔だけ。

麺は中太、美味しいのですが生姜一辺倒なのでさすがに飽きました。

スープ割りは無いのだそう。

隣のお客さんが塩つけ麺をオーダーしていたのですが、

そちらの方が美味しそう。

このメニューは割高感を感じました。かなり残念!

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

バンダイ・ヨンパチ戦車

昨日のロードローラーから戦車を連想。

たしか子供の頃に組み立てた、プラモの設計図が残ってたハズ…

20130221bandai48a

ありました!

バンダイ1/48のシリーズ。

一番高額なもの…タイガーⅠ型やキングタイガーでも、500円でした。

タミヤの1/35はモーターライズが主流で、およそ倍ぐらいのお値段だったので、

お小遣いが足りなくて手が出なかったんですね。

20130221bandai48b

バンダイ1/48は動力は有りませんが、内部まで精巧に表現されてました。

少年時代は内部の塗り分けをした記憶はありませんが…

20130221bandai48c

機体解説やジオラマの作り方等が、時折別紙になって封入されてました。

これらはほとんど、今は無き笹塚の『えんどう』で購入したもの。

…そうそう、この『えんどう』がガンプラモデラーの集団ストリームベースの

本拠地であった事を、つい先週とある方から教わりました。

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

ロードローラー

前々週末…近所が道路工事中、ロードローラーが野ざらしに…

20130221roadrollersakaif

休日だったせいもあるだろうけど、監視する人も無く、放置された状態。

これはたしかトミカでもラインナップされてたSAKAI製のロードローラーですね。

そしてもう一台、より巨大な…

20130220roadrollerf_2

こちらは日立製。

ボディーの傾斜が、ヤークト・パンサーを彷彿とさせますね。

20130220roadrollerb

後ろから見たところ。

これらのディティールは、今後イラスト等で参考にさせていただきま~す!

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

恋愛ラボ②

20130219lovelab02top

一巻があんまりにも面白かったんで、二巻もゲット。

キャラの人数も増えますが、主人公のバリエーション化(男化)も登場!

20130219lovelab02makio

ギャグの切れ味は相変わらず良いです。

そして『僕らはみんな河合荘』と同じく、このマンガのカバーにも…

20130219lovelab02cover

…おまけ的にマンガが一杯!

「御前(午前)と様(サマー)」ねえ…(笑)

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

宇宙戦闘機シュヴァルベ(その2)

20130218messertaylor

ロバート・テイラー画伯によるMe262

20130218messertaylor2

機首にレーダーアンテナ・ネプトゥーンが付いてますね。

これを尾翼のモチーフにしようかと…

20130218messer01

…こんな感じでまとめられそう?

尾翼を横向きのハート型にしたのは、実在した部隊マークの

『グリュンヘルツ(緑の心臓)』からのイメージ。

…この土日では仕上げられませんでした。

来週末は父の四十九日だしなぁ…

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

宇宙戦闘機シュヴァルベ(その1)

先月の烈風とは異なり、オリジナルの宇宙戦闘機を描きます。

これは今年からの新シリーズ。

20130217messerww2books

大戦中のドイツ戦闘機を元ネタにしようかと…

基本、メッサーシュミットMe262ですが、Me109やスツーカの要素も

加えていきます。

20130217messer01

上図、大戦機を普通にシルエットにしようかとしましたが…面白くない。

結果。紙の上であれこれ悩んでいます。

複雑にすれば良いってもんじゃないでしょうが…

20130217messer02

Me262の前後をひっくり返し、スツーカの逆ガル翼を前進翼に。

尾翼はまだ試行錯誤中…この形にも意味があるんですが…さて?

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

ソフトグライダー

20130216softgriderpkg

昔懐かしいスチロール製の飛行機…今も売ってるんですね!

これも日暮里の駄菓子問屋さんでゲット。

20130216softgrider

零戦と疾風…にしちゃあ派手ですが、商品化には良いセレクトですね!

ちゃんとシルエットが「ほどほどに…」それらしいのがウレシい。

20130216softgriderww2books

第二次世界大戦ブックスと。

なんか少年時代に戻った気分。

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

恋愛ラボ①

20130215lovelabtop

『僕らはみんな河合荘』と同じ、宮原るりさんのマンガ。

第一巻を買ってみました。

台詞のキレが良い!そして登場キャラ達の妄想の破壊力絶大!

20130215lovelabriko_2

特に主人公が暴力的なのが魅力で、ツッコミのインパクトを増長してます。

アニメ化が決定してるんだそうで…グッズ展開はきつそうだなぁ。

20130215lovelabatogaki

巻末には「ここまでは本当に序章に過ぎなかった…!」ってオイ!

…んなわけで、二巻も買いました(笑)

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

ちびサンダー

バレンタインデーなので、チョコの話題を…

20130214chibithunderbox

日暮里の駄菓子問屋さんで発見!

『ブラックサンダー』のミニタイプ。

問屋さんだから当然、箱買い(笑)

『ブラックサンダー』自体も「誰もが判る義理チョコ」として訴求してるけど…

20130214chibithunder

ホワイトチョコが美味しい!…これホワイトデー需要もあるのかな?

「誰もが判る義理返し」って事で。

それにしても美味しい!

パッケージに書いてある通り、確かに超ヤバい、クセに成るかも…

あ!カロリー表記が無いぞ!!

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

新宿『二丁目つけめんGACHI』

20130213gachitentou

行ったのは先週、世界堂に行った時。

新宿三丁目のつけ麺ランキングで調べたら、このお店が上位に。

昼間でしたが、さすがは新宿二丁目!

「男同士の世界」ですね。

14時頃の入店、お客さんは他に2名。

『濃厚鶏塩デラックス』990円を大盛りでオーダー。

…ん?デラックスって、マツコ・デラックスさんをかけてるのかな?

5分ほどで配膳。

20130213gachisiodx

量の多さは勿論、その独創性にびっくり!さすがはデラックス。

鶏の唐揚が大きい!フライドオニオンが斬新!

麺は素で食べても、ほんのり塩味。

汁は塩味で、優しい味のはずなのに、良い意味でクドくて美味しい。

鶏?チャーシューもちゃんと入ってる。

真綿で首を絞められるような快楽!

汁の中のメンマだけが好みじゃなかった…ちょっと薬風味かな?

途中で麺にレモンをかけて、風味をチェンジできます。

手の込んだ見た目と異なり、しっかり「男のつけ麺」でした。

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

世界堂

先週、画材を買いに、新宿三丁目へ…

20130212sekaido

世界堂…いつもお世話になってます!

ここでライトテーブルを買ったのは…15年ぐらい前だったかな?

その時初めて会員になりました…安くなるからね。

画材を物色するのは楽しいし、最上階にはギャラリーもあるから、

インスピレーション触発される感じです。

今回買ったのは…

20130212memopad

はがき大のスケッチブック。

使い始めてけっこうたちます…もう5冊目だし。

仕事の合間や移動中でも、アイデアとかラフスケッチとか、

とりあえず描いちゃうンですよ。

特に、アングルやポーズなんかは、紙のサイズが小さい方が、

検討しやすいんですね。

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

ゼットン(その5・完成)

完成!

20130211zetton07comp

宇宙恐竜ゼットン

『ウルトラマン』最終回に登場、ウルトラマンを倒した怪獣。

ケムール人に瓜二つの?ゼットン星人の先導で地球に飛来し、

宇宙船から青い風船の様な球体が膨れ上がり、爆発して登場します。

   ×          ×          ×          ×

新作イラスト完成品、今年の4作目。

怪獣は毎度の事ながら、ロボット描くよりストレス少ないです。

pixivには正方形の画格の物をアップしますね。

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

ゼットン(その4)

明暗の塗り分けが完了!

20130211zetton04monocomp

このままだとちょっと暗いので「明るさ・コントラスト」の明るさのみ+10。

そしてこのレイヤーを二枚複製し、いずれもオーバーレイに。

その二枚の下に新規レイヤーを乗算モードで敷き、カラーリング。

20130211zetton05color

グレー加減は後から直すので、ちょっとだけ色味を加えておきます。

反射光、ウエザリング、ハイライト…次々レイヤーを重ねます。

最後にカラーリングのグレーの色身を調整。

20130211zetton06monscomp

はい、これで怪獣単体としては完成、後は背景です。

| | コメント (0)

ゼットン(その3)

Photoshopの工程へ。

20130211zetton01pass

輪郭線をパスで囲み、選択域に指定してから反転、

新規レイヤーを重ねてホワイトで塗りつぶし。

その下に新規レイヤーを乗算モードで重ね、全てをグレーで塗りつぶし。

20130211zetton02silhouette_2

シルエット確認…まあこんなものかな?

グレーで塗りつぶしたレイヤーを、9階調のグレーで塗り分けて行きます。

20130211zetton03meianproce

現状こんな感じ。

まだまだかかります。

   ×          ×          ×          ×

近所をお散歩後、今朝のゴーバスターズ最終回を視聴。

親もジンも救い無しかよ(驚)

| | コメント (0)

ゼットン(その2)

まずは大昔の、カプコンの『ヴァンパイアハンター』のパンフから…

20130210anakarisu

この中のアナカリスの絵…びっくりするほど足の裏が強調されてて

それでいてデッサンの破綻も無い…すばらしい!

このディフォルメ感をゼットンに応用したい。

劇中では、倒れたウルトラマン目線や、地上で迎え撃つ科特隊員目線と、

見上げたカットも多かったし。

20130210zetton02study

ラフスタディ。

顔がカッコイイ怪獣なので、あまり小さくしたくないなぁ…

巨大感が少し損なわれるけど、仕方ないか。

20130210zetton03linecomp

線画、こんなもんで。

足裏はたしかポピーのキングザウルスシリーズ(ソフビ人形)で

設定が有ったはず…ネットで検索したら拾えました。

足元の円盤はメモ書き…別に起こさないと。

さ、Photoshopの作業に移行します。

それにしても良い天気だね!ちょっと近所を散歩しようかな?

| | コメント (0)

ゼットン(その1)

しまった、三連休だった(爆)

この際、イラスト一枚仕上げてみようか?

…って事で、怪獣テーマ。

ウルトラマンを倒した宇宙恐竜ゼットンを描きます。

20130210zfigyua

幸いにしてフィギュアもいくつか持ってるし。

上写真、左はウルトラ怪獣名鑑。右はウルトライマジネーション。

20130210zfancolle

本の資料もある…成田亨さんの画集があるからディティールは判りやすい。

20130210zetton01

先ずはざっくり。

巨大感と躍動感が欲しいなぁ…ポーズ変えようか?

とりあえず、今宵はここまで。

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

ロケット・ブースター

20130209rocketbu01

『炎神戦隊ゴーオンジャー』のロケットブースター。

これは仕事で必要になり、オークションで中古品をゲットしました。

20130209rocketbu03

音と光の「なりきり」玩具です。

柄の底まで光るのはちょっと驚き。

スイッチのパチパチ感が楽しいです。

デザインもストレートで判りやすく、秀逸ですね!

20130209rocketbu02

ところが、音は格闘メインの「?」な音ばかり。

ロケットの噴射音とか、ゴーウィングスならではの飛行音とか

期待したんですが…かなり残念。

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

久しぶりのPUMA

javari(Amazon)で買った、もう一足のスニーカー。

PUMAアーカイブLite…プーマ買うのも久しぶりです。

冬はオリーブ色、夏はモスグリーンのパンツを履く機会が多いので、

グリーン系のスニーカーが欲しかったんですね。

20130208pumabox

サイズは…脚の甲が高い分、とてもゆったり履けます。

靴底はポリ?ベランダスリッパみたいなイメージですが、とても軽い!

これレインブーツなのかな?実際、価格安かったし。

20130208puma

雪の日とかにも重宝しそう…水曜日は降らなかったけれど。

オレンジのソールがやはり印象的ですね!

オリーブのパンツには、派手過ぎかも…

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

初K-SWISS

Amazonのシューズショップjavariで、スニーカーを2足ゲット。

返品が利くらしい…通販ってどんどん便利になるねぇ?

1足はケースイスのClean Classic…このブランドを買うのは初めて。

20130207kswissbox

ボックスは勿論だけど、梱包紙にもK-SWISSのマークがプリントされてる。

ネットで見るよりは明るめの色…紺ブレとかなら合わせられるかも。

売場応援とかでも履けるスニーカーが欲しかったんです。

20130207kswiss

履いてみて、サイズはまぁOK。

使い出したところ、やはり両踵に靴擦れが(泣)

当分はバンドエイドでサポートしながら、自分に馴らして行くつもりです。

   ×          ×          ×          ×

さて明日は、久しぶりの社内プレゼンテーション。

ガンバります!

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

桂正和×TIGER&BUNNY

20130206kmtiger6bunnytop

同僚が貸してくれました!

『TIGER&BUNNY』の原画・ラフ画集&コミック。

20130206kmtiger6bunnycomic

マンガは読みきりオールカラー。

序盤のバーナビーのちょっとした行動が伏線になってるのが面白い!

20130206kmtiger6bunnyrose

ブルーローズのNGデザイン。

花のつぼみを女性キャラの髪型にしちゃう…秀逸なアイデアですね!

自然界からデザインのモチーフを持ってくる…ってのは、

ガウディさんや成田亨さんが良く用いられたテクニック。

桂正和さんは『ウィングマン』等に成田亨さんの影響が色濃く出てましたから、

通じる部分も多いのかもしれませんね。

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

ペコ・ウェファース

同僚からの差し入れ、不二家の『ペコウェファハースチョコレート』。

20130205pekow01

『キットカット』の不二家版?と思いきや、

中身はホントにウエハースで、歯応えは少ないです。

20130205pekow02_2

コレをくれた先輩社員が、先々週から入院中。

心配だなぁ…

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

音速のザッパー(その11・完成)

20130204machcomp2

Zapper The Mach

高度成長期終盤、下町の怪談として囁かれた怪ロボット。

大きさはおよそダンプカーぐらいらしい。

人が乗っているのか?遠隔操縦しているのか?

はたまた自我意識を持っているのか?…詳しい事は何も判らない。

ただ、少年がたった一人で絶対的なピンチに陥った時に出現し、

その危機を救うのだ…と言われていた。

二人以上だと、決して現れない。

そして警察や学校と対峙する事も度々で、

救えなかった少年も、何人かいるのだそうな。

このロボットが関わった事件は、何故か翌朝の新聞やTVでは、

全く違う事件として報道されている。

   ×          ×          ×          ×

右手はマシンピストルで、使用済み薬莢も2つ描いちゃってますから、

本来はマズルフラッシュを表現すべきでした。

ですが実車のカタログにあった「マフラーから青い光線」を尊重し、

五指の銃口からは、ターゲット光線が照射されている場面にしました。

踝や側頭部の星型の色、ライムグリーンにする手もありましたし、

顔に合わせて赤も検討しましたが、やっぱ「青いイナズマ」って事で。

バックには、今は無き「お化け煙突」のシルエットを敷いてみました。

PIXIVの方には正方形の画格のものをアップしておきます。

さて本作は、2013年3作目の完成品、ロボットとしては第1作目です。

実車オーナーであるN様、資料等ありがとうございました。

私の中では震災以降、ロボットに対する夢や憧れが薄れているんですが、

私以外の「誰か」が持っている夢や憧れを手がかりに、

今年も新しいロボットを描いて行きたい…と思うのです。

…もう2月になってるけど。

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

音速のザッパー(その10)

カラーリング、こんな感じで…

20130203mach04colorcomp

実車のオーナーの方に聞いた所では、車体のグレーは彩度が無いらしい。

ブラックのラインが光線加減で沈んじゃう位だそうで。

それでも後々の事を考えて、ブルーグレーを基調にしました。

20130203mach05skyearthor

オーバーレイモードの別レイヤーを何枚か重ね、ハイライトのアクセントを

強調したり、反射光を入れたり…

20130203mach06mark

デカールを貼って、ロボットデザインとしては完成!

「KAWASAKI」とはさすがに入れられないので、車体の元々のコンセプトである

「ZAPPER」(風切音)をロゴにして入れました。

さ、あとは一枚絵にする作業が残っています。

| | コメント (0)

音速のザッパー(その9)

永く揺すったな…と思ったら、北海道で大きな地震。

なんか諸々心配だなぁ…

20130203mach01meiancomp

イラストの方は明暗の塗り分け完了!↑クリックすると大きくなります。

明暗塗り分けたレイヤーを2枚複製し、どちらもオーバーレイに。

20130203mach02meiancopy

その下に新規で乗算レイヤーを重ね、カラーリング…先ずは大雑把に。

20130203mach03colorrough

今宵はここまで。

日曜日仕上がるかな?

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

音速のザッパー(その8)

本日の葛飾は…空気が生温い。

温かいって程じゃありませんなぁ。

20130202machmeianpros

明暗の塗り分けは進捗率70%ぐらい。

下絵やシルエットを修正しながらなので、すこぶる効率は悪い。

20130202machmeianprosup

アップこんな感じ。

絵としては少年も合わせたいので、そのラフも同時進行。

20130202machboyrough

| | コメント (0)

音速のザッパー(その7)

Photoshopの作業へ移行。

20130131mach01pass

輪郭線をパスで囲みます。

今回はスポークや銃弾帯等、中ヌケや細かい所が多くてたいへん!

パスを選択領域に指定し反転、新規レイヤーを重ね白で塗りつぶし。

その下に乗算レイヤーを新規で敷き、グレーで塗りつぶし。

20130131mach02silhouette

シルエット確認…ま、いいか?

次は明暗の塗り分け作業。

グレーで塗りつぶしたレイヤーを、9階調で塗り分けていきます。

自称「見えない石膏デッサン」です。

20130131mach03meianstart

まだまだかかります。

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

浅草『いい田』

訪問は先週の木曜日。

20130201iidatentou

場所は浅草ビューホテルのそば…この辺りもラーメン激戦区。

11時半ころの入店でしたが、12時近くにもなればカウンターは

ほぼ満席。

正油つけめん(太麺360g)+半チャーハンのセット980円をオーダー。

10分ほどで配膳。

20130201iidashouyutsukemen

量の多さにびっくり!

「街の定食屋さんは、先ずはお腹一杯にすることが最優先」に忠実!

しかもランチタイムなのでドリンクまでサービスされるのです。

ラーメン専門店では無いのに、極太麺!しかも美味しい。

つけ汁は醤油味、酸っぱい筈ですが極太麺と見事に調和。

ナルトとチャーシューを刻んだ物と、ゆで卵半分、そしてメンマも。

半チャーハンはパラつきが足りず、ご飯が白いままの塊もあり、

ちょっと残念。

それでも値頃感は素晴らしいです。

地元の為のお店ですね。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »