« 宇宙戦闘機シュヴァルベ(その3) | トップページ | 宇宙戦闘機シュヴァルベ(その4) »

2013年2月26日 (火)

談合坂『伝説のすた丼』

先週末は父の四十九日、南アルプス市でした。

20130226sutadondangouzaka

行く途中、談合坂サービスエリアで昼食。

ここは色んなカウンターが並んでます。

ラーメンの『味福』は昨年に利用したので、

今回は『伝説のすた丼屋』にチャレンジ。

20130226sutadoncounter

すた丼=スタミナ丼です。

金曜日の13時過ぎだったので、さして混雑も無く。

『すた丼ラーメンセット』をオーダー、5分ほどで完成呼び出し。

20130226sutadonramenset

ラーメンはいたってノーマルな、しょうゆ味のワカメラーメン。

すた丼の方は、これでもか!って具合のニンニク風味。

後々、口臭が心配になるくらい。

量的にも味的にも、私には特に伝説とは感じられませんでした。

900円…ちょっと割高感が残りました。

前回の『味福』もですが、ここのお店も味か辛い。

これ、ひょっとして私の体調のせいなんでしょうか?

運転続けた後ってのは、味を濃く感じちゃう…とか?

|

« 宇宙戦闘機シュヴァルベ(その3) | トップページ | 宇宙戦闘機シュヴァルベ(その4) »

クルマ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。