« 失笑・激怒 そして落胆 | トップページ | 浅草橋『水新菜館』 »

2013年4月15日 (月)

バッシュ(その1)

ウィンダムと平行して『重戦機エルガイム』のバッシュを描きます。

『FSS』がゴティックメイドになっちゃったのを記念して、

モーターヘッド・バッシュ…でも黒騎士じゃない…にしたいです。

以前、キュベレイにモーターヘッドの解釈を加えたのと同様です。

幸いにも資料は有るし。

20130413bash01mook

縦長の画格に、なんとかバスターランチャーを収めたい。

先ずはラフ・スタデイ…

20130413bash02study

お!一枚目でここまで来ました。

腰溜めでバスターランチャーを構えた感じ。

モーターヘッド表現の魅せ処である「掌」が左右隠れちゃうのが辛い。

左手は「FUCK!」と中指を突き立てさせようか?

顔の向きも検討、ラフが描かれてるのが判ります?

どうにもダサい肩の円盤は、レヴェントンのホイールに似た三つ巴。

この絵をトレスしながらTAKE2…

20130413bash03lineproc

小さな×は、抜け部分(空白)です。

肩の円盤は、ヘビーメタル・バッシュの初期コンセプトである、

『ユニオン・パシフイック鉄道のビッグボーイ』のフロントにした方が良いかな?

もうちょっと練り込みたいです。

|

« 失笑・激怒 そして落胆 | トップページ | 浅草橋『水新菜館』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。