« 住吉『麺屋 中川會』 | トップページ | まんがタイムスペシャル2013年6月号 »

2013年4月23日 (火)

バッシュ(その3)

ようやく線画が完成。

モーターヘッドの要素に加え、ゴティックメードの扇状間接

…アンモナイトの断片みたいなヤツも取り込みました。

扇状関節は、きっと永野護さんの大きなアピールポイントの一つ。

連載再開された漫画でも、真っ先にクローズアップされてました

…ほら、黒騎士ダッカスのフローバーホールのきっかけとして。

蛇腹関節、球体関節に変わる「ロボットの新しい関節」として

金字塔にしたい意向があるのかも知れませんね。

このイラストでは、肩・肘・股・膝に使ってみました。

20130423batshu01linecomp

う~ん、やはり紙の損傷が酷い。

消しゴムかけ過ぎて、デコボコに荒れてしまってるけど、

もう直し直しで進行します。

スキャナで取り込んで、輪郭をパスで囲みます。

20130423batshu02pass

中抜けが多かったので一苦労。

新規レイヤーを重ね、パスを選択領域に指定して反転、

ホワイトで塗りつぶし。

その下に新規レイヤーを乗算モードで重ねて、グレーで塗りつぶし。

20130423batshu03silhouette

シルエット確認…いくつか矛盾も見つけたので修正。

アップはこんな感じ…

20130423batshu04up

退職して暇になるかと思ったら、全く逆。

イラストや企画のお仕事をいくつか貰えたので、それで手一杯。

趣味のイラストを進行する根性が萎えちゃってるんですね。

|

« 住吉『麺屋 中川會』 | トップページ | まんがタイムスペシャル2013年6月号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。