« 虎ノ門 | トップページ | 新橋烏森口『塚田農場』 »

2013年4月11日 (木)

横道世之介

20130411pikaderi

元勤め先のお取引先様から招待券をいただいたので、新宿へ。

平日の日中だったにも関わらず、けっこうな動員。

席は60%埋まってた感じです。

20130411yokomichi

何の予備知識も無いままに鑑賞。

1980年代に青春を過ごした者には、

まるで自分の記憶をも辿る様な、懐かしくて優しい世界観。

高良健吾さんの屈託の無い笑顔と、空気読めない感が炸裂!

そして吉高由里子さん!私にとっては最も苦手な…というか、

むしろ畏怖を覚えるタイプの女性なんですが、そのピュアさが、もう!

お互いを呼び捨てにするシーンでは、それを見守るメイドさんと同様、

涙が滲みました。

そして還ってきてからWEBで予告編をあらためて見直したとき、

なぜか涙が止まりません。

とても良い映画でした。

|

« 虎ノ門 | トップページ | 新橋烏森口『塚田農場』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。