« 新橋烏森口『塚田農場』 | トップページ | 失笑・激怒 そして落胆 »

2013年4月13日 (土)

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

実は水曜日は映画を3本、ハシゴする予定だったんです。

20130413toaruposter

『劇場版とある魔術の禁書目録』はポストプロダクションさんから

鑑賞券をいただきました。

同じ日に『ゴティックメイド』が最終日、これも観たかったんですが、

なんと完売(涙)…上の写真に「完売」のプレートがあります、わかります?

20130413toarucard

さて『とある…』、私はノベライズもTVシリーズも知らないんですよ。

誰が主人公?誰がゲストキャラ?なんて予備知識が無いままに鑑賞。

…いや、よく出来てました!感動しちゃったもの。

敵味方がくんずほぐれつ入り乱れ、女性キャラクターが多人数の群像劇。

劇場版ならではの「総登場」も実現出来てたんだと思います。

そして歌姫というトレンド…初音ミクの人気も踏まえた上で、

「人間が魂を削って作った作品(歌)が、自ら一人歩きして魂を持つ」

という実に論理的な奇蹟を、物語に出来てたんじゃないかと。

メカアクションもスピーディーで、とても勉強になりました。

|

« 新橋烏森口『塚田農場』 | トップページ | 失笑・激怒 そして落胆 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。