« 東京人材銀行 | トップページ | サンダーバード »

2013年5月 6日 (月)

アイアンマン3

20130506ironmanmarion

東京人材銀行の後、桔梗でつけ麺を食べてから、マリオンへ。

平日を狙って、観て来ました。

実は『アベンジャーズ』観てないんですよ、話が繋がるかどうか?

心配しましたが、ほぼ取り越し苦労でした。

20130506ironmanfigyua

アイアンマンが全身を覆う甲冑である、という特徴を、

最大限活かした作りになってました。

遠隔操作、他人が着る、実は中が空っぽ、次々乗り換える、等々…

「アイアンマン」というよりは「トニー・スターク」の映画、という印象。

敵キャラクターが武装したり怪獣化したりが無いので、やや弱い感じ?

この辺、アメリカやキリスト教的な悪魔感…悪魔を作るのは人間の心、

という概念が強いのかも知れません。

20130506ironmanpanf_2

あ、例によってエンドロールの後にもエピローグがあるので、

席はすぐ立たないほうが良いです。

|

« 東京人材銀行 | トップページ | サンダーバード »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。