« 雨・新大久保 | トップページ | 一周年 »

2013年5月22日 (水)

高田馬場『渡なべ』

20130522watanabetentou

場所は馬場口交差点の裏手。

路地一本、入っただけで、繁華街の面影がありません。

お店も佇まいはとても「渋い」です。

17時直前の入店でしたが、先客が3名、後から5名。

どうやら学生さんに人気みたいです。

『味玉つけめん』900円をオーダー。

5分強で配膳です。

20130522watanabeajitama

太い麺の弾力がスゴイ!しかも決して硬いわけじゃないんです。

スープはカツオだし?甘味がほとんど感じられず、むしろ苦いです。

20130522watanabemenma

…これ、チャーシューじゃ無くてメンマ!まるで一枚板。

柔らかいですが繊維質なので、噛み切れません。

女性の場合は、面倒でも箸でほぐしてからいただいた方が無難。

やや酸っぱいです。

チャーシューは角切り…ちょっと硬かった。

全体として、味も「渋い」印象を持ちました。

スープ割をもらえますが、それでも渋み・苦味は消えませんでした。

スープを飲み干すと、削り節の粉が沈殿していました。

|

« 雨・新大久保 | トップページ | 一周年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。