« トト(その1) | トップページ | 船橋『青葉』 »

2013年6月 9日 (日)

ふなっしーに会ってきた!

ご当地キャラなのに非公認、現在人気TOPクラスの、

ふなっしーが船橋ロフトに出現との情報を入手、行ってきました!

売り場でグッズを買うと写真撮影の整理券が貰えます。

10時開店、9時20分に到着した時には、すでに130番目くらい。

入店できたのは10時35分。

何とか14時からの整理券をゲット。

20130609funasshie01

どうやら午後に追加商品が入荷したらしく、2回デッキに売場が特設!

1キャラクターでこれだけ商品が並ぶとは!

さて心配だったのは「着ぐるみだけで中の人は別」ってケース。

12時の回、ステージにいよいよふなっしー登場…

20130609funasshie02

動きすごい!本物だぁ!

どうやら声も中の人が出してるらしく、アドリブ連発!

しかもサービス精神が旺盛で、色んなポーズを取ってくれます。

寝転んだポーズは「マグロ」と、本人がアドリブで命名してました。

20130609funasshie03

キャラクターの着ぐるみって、不思議な魅力がありますね。

ライブ感とホスピタリティーかな?

自分も帰る頃には、ふなっしーのファンになってるのに驚きました。

ゆるキャラ人気はやはり、着ぐるみが必須ですね。

|

« トト(その1) | トップページ | 船橋『青葉』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541523/57552230

この記事へのトラックバック一覧です: ふなっしーに会ってきた!:

« トト(その1) | トップページ | 船橋『青葉』 »