« ふなっしーに会ってきた! | トップページ | まんがタイム2013年7月号 »

2013年6月10日 (月)

船橋『青葉』

20130610rarmenyokochou

土曜日、ふなっしーイベントの合間に、船橋ラーメン横丁へ。

ここは初めて。場所的にはJR船橋駅に直結してます。

ラーメン横丁としては11時オープンを掲げてますが、

お店によっては開店してました。

20130610aobatentou

その中の『青葉』へ…系列店は現在の勤め先の側にも有りますね。

10時45分頃の入店でしたが、既にお客さんが10人ほど。

『特性つけ麺』900円をオーダー、5分で配膳されました。

20130610aobatikutsuke

おお!中細麺なんですね、麺自体の香りは普通でしょうか?

つけ汁かなんとも美味しい!

チャーシューは中小サイズのものが五切れほど

…薄くて柔らかいですが、味はしっかりしてました。

そしてスープは、時間経過で冷めてくると、味が変わってきます。

20130610aobayuzukosyou

頼めば無料で出てくる柚子胡椒…手がかけられてますね。

つけ汁に溶かしちゃうのはもったいなかったので、

麺側で絡めていただきました。

最後にスープ割りも楽しめます。

スープが温まって、またもや味が変化!

味と香りの変遷を堪能出来ました。

|

« ふなっしーに会ってきた! | トップページ | まんがタイム2013年7月号 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。