« 吉祥寺『えん寺』 | トップページ | ライプニッツ(その1) »

2013年6月29日 (土)

小岩『頃場』

20130629korobatentou

場所はJR小岩駅北口。

このブログでも度々紹介しています。

先週金曜、初めての職場の飲み会で気分が良くなって、

逆に帰路で一人になったら寂しくなって、立ち寄りました。

今回は『黒鬼(こってり)』750円を「ハリガネ」でオーダーしました。

「ハリガネ」…「バリカタ」よりも硬めに茹でた麺です。

この上は「粉落とし」って事になりますね。

20130629korobakurooni

焦がしニンニクの風味と、スナック感覚の細麺のマッチングが最高!

麺もさほどボリボリした感じは無いです。

生ビールも一杯飲んじゃいました。

替え玉したかったけれど、体重を鑑みてガマン(笑)。

JR小岩駅北口はけっこうなラーメン激戦区ですが、

おやつ感覚で楽しめるこの店は、やっぱり良いですね!

|

« 吉祥寺『えん寺』 | トップページ | ライプニッツ(その1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。