« プレミアム・グラス | トップページ | 飯田橋『青葉』 »

2013年7月29日 (月)

ロバートブラウン

20130729robertbglass

これは私が最もお気に入りのグラス。

ロバートブラウンというウイスキーの景品でした。

永年の酷使で、ロゴは消えかけ、汚れもこびりついちゃってますが、

直線と曲線の融合が派手過ぎず、なんともエレガント。

ロバートブラウンのプレミアムとしては、岡本太郎さんの

「顔のあるグラス」の方が有名ですけれど。

懐かしいな…と思いつつ、ネットを覗いてみたら…

20130729robertbrown

なんと!ウイスキー自体はまだ販売されてるんですね!

ノーマルタイプとスペシャルブレンド、どちらを買うか迷いましたが、

今回は呑んだ記憶が少ない後者にしました。

ついでにもう一本…

20130729cuttysark

カティーサーク。

若いころ、サントリーのグレープフルーツジュースで割って、

よく飲みましたっけ。

|

« プレミアム・グラス | トップページ | 飯田橋『青葉』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。