« 豊洲『ど・みそ』 | トップページ | 船橋『すみれ』 »

2013年7月11日 (木)

勾玉

携帯ストラップに、勾玉をずっと着けてるんですが、

何年か前、結婚と同時にいくつかを無くしてしまいました。

残ったのはラピスラズリとルチルゴールドの2個のみ。

その後、離婚もし、勤め先も変わりましたから、

恋愛運のローズクォーツも併せて、新しいのを通販でゲットしたんですが…

20130711magatamabig

通販で手に入れたのが大きい!重い!

そこで手元に残ってたラピスラズリとルチルゴールドを活かすことにして、

同じ大きさのローズクォーツを探したんですが、まず豊洲で手に入れたのが、

失敗!ちょっとだけ大きい!(↓金具が付いてるやつです)

20130711magatamalots

上段の2個が、もともと持っていたもの。

中段の3個が、通販で買ったもの。

結局、船橋のららぽーとの万里鵬で、同じ大きさのを買いました(右下)。

ラピスラズリとルチルゴールドも新調したかったけど、えらく高額なんですよ。

20130711magatamanetsuke

根付は、鰐亀に戻しました。

公私共に、いいご縁に恵まれますように!

|

« 豊洲『ど・みそ』 | トップページ | 船橋『すみれ』 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。