« ブラックキング | トップページ | 勾玉 »

2013年7月10日 (水)

豊洲『ど・みそ』

ここ最近、毎週のように豊洲を経由します。

新しい勤め先が飯田橋で、そこからビッグサイトに行こうとなると、

新橋経由よりも豊洲だからです。

20130710domisotentou

場所はららぽーと豊洲の上階。

平日15時ちょっと前の入店でした。

お客さんは他に6名。

20130710domisomarnar

おお!このバーナーでチャーシューを炙るんですな!

『特みそらーめん(背あぶらなし)』930円をオーダー。

20130710domisotokumiso

中太麺は硬めで美味しいです。

スープは私には酸味が強いですね。

チャーシューは2枚、炙った風味が良いです。

酸っぱさを消そうと、途中で山椒や一味を入れてみたんですが、

これだとせっかくのチャーシューの風味が台無しになっちゃうんですね。

難しいなぁ…

|

« ブラックキング | トップページ | 勾玉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。