« 新宿『大勝軒まるいち』 | トップページ | 豊洲『ど・みそ』 »

2013年7月 9日 (火)

ブラックキング

ここのところ、ピンズやバッジが気になってしょうがない。

新しい勤め先は業務委託契約ですから、名刺やメアドは支給されても、

社章はもらえないんですね。

だからかな?

先日は秋葉原の骨董玩具店で、怪獣バッジを1個ゲット。

20130709blackking

『帰ってきたウルトラマン』のブラックキング。

放映当時、小学館の学年誌通販で買えたものです。

同じ小学館でも『小学二年生』と『小学三年生』では絵柄が異なり、

同じ怪獣が、何種類も発売されていました。

20130709blackking2

黒い方は、以前から持っていたもの。

こちらは『ザ・ウルトラマン』を後に描く、内山まもるさんの絵じゃないかと。

20130709blackkingbemstar

ベムスターも二種類持ってます。

黒い方は、自分で色を塗り替えちゃったんですが(泣)

青い方は…これは内山先生の絵じゃないでしょうか?

無いものねだりですが、先生の絵によるレオやメロスのバッジ、

欲しかったですねぇ…

|

« 新宿『大勝軒まるいち』 | トップページ | 豊洲『ど・みそ』 »

おもちゃ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。