« ユニクロオンラインストア | トップページ | 科学未来館 »

2013年7月17日 (水)

サンダーバード博

20130717thunderbirdsbanner

お台場の科学未来館で開催されているイベントへ。

展示物はそれほど目新しい物は少ないですが、

高度成長期生まれの日本男児としては、やはり心が躍ります!

3Dシアターでは、短編の総集編の中で、サンダーバードメカたちが

見事に立体に!

20130717thunderbirds2

2号のバリエーション再現。

ゴジラのスーツバリエーションより見分けが難しいです!

20130717thunderbirdsiland

トレーシーアイランドの、壮大な発電システムにびっくり!

3号の後ろに、風力発電の風車が並んでるのが判りますか?

この他にもソーラー発電等、あらゆるシステムが!これは新解釈!

…そりゃよく考えれば、あれだけのメカを整備・発進するんですから、

大量の電力供給が必要ですよね。

サンダーバード博の他に、科学未来館の常設展示も見られるので、

夏休みにはけっこうオススメのイベントですね。

お!サンダーバード饅頭は売り切れだそうな(笑)

|

« ユニクロオンラインストア | トップページ | 科学未来館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。