« 赤坂『いってつ』 | トップページ | 怪傑ライオン丸 変身カラー図鑑 »

2013年7月26日 (金)

SHAQNOSIS

20130726shaqnosisbox

ついに…ついに手に入れましたこの1足!

リーボックのシャックノーシス。

今月半ばに再販されたんですが、その後のオークションで、

なんとか常識的なお値段でゲット出来ました。

20130726shaqnosismenno96

これは1996年の『メンズ・ノンノ』の綴じ込み冊子。

エア・ジョーダン等、ナイキの大流行した時の物。

シャックノーシスはこの頃に発売されたバスケットシューズです。

ほら、載ってるでしょ?

当時はあまりにも奇抜すぎる…と思っていたんですが、

ダダというかQというか、その大胆なデザインに密かに惹かれていたのです。

私が描くイラストやロボットにも、シャックノーシスからリスペクトされた絵が

何枚かあります。

その後何度か再販されたり、海外オークションで出現したりしたんですが、

残念ながら手に入りませんでした。

20130726shaqnosis

まだ履いてません(笑)

白のジーパンと、黒のポロシャツで合わせようかな?

|

« 赤坂『いってつ』 | トップページ | 怪傑ライオン丸 変身カラー図鑑 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。