« 恋愛ラボ8.5巻 | トップページ | 鉄道博物館(その2) »

2013年8月11日 (日)

鉄道博物館(その1)

20130811teppaku01zemkei

先週金曜日、お仕事がらみで行ってきました!

実は初の入場…私の中では、鉄道に対する趣向は小さかったんです。

ご一緒した方は、筋金入りの鉄道ファンなのですが、この方も初来場。

…この方はヨーロッパ鉄道のHOが専門で、JRは二の次なんですね。

つまりは鉄道の趣向には、それぞれ確立した分野が有るって事でしょう。

エントランスの床面には時刻表!

時刻表ファンも確立された分野ですね。

20130811teppaku01yuka

これだけでもずいぶんな設備投資です。

入場券代わりに、カードを貸付されます。

20130811teppaku01card

平日ですが夏休み、子供は一杯でした。

ですが適度な混み具合…観覧に支障はありませんでした。

20130811teppaku01mini 

ミニ運転列車…なんと自分で列車を運転出来ます。

残念ながら、お昼の段階で、整理券は17時以降のもの。

ちょっと残念だけど、まぁ車内暑そうだから良いや。

20130811teppaku01tomix_2

帰りに、大宮にあるTOMIXワールドへ。

実は鉄道模型は全く持っていないのですが、今回を機に手を出すか?

TOMIXのセット販売を見るにつけて、真剣に考えちゃいました。

鉄道博物館については、今日から数回に分けてレポートします。

|

« 恋愛ラボ8.5巻 | トップページ | 鉄道博物館(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。