« Outrun the Thunder | トップページ | サタンキング(その2) »

2013年8月29日 (木)

サタンキング(その1)

今月も今週末で終わりですが、公開出来る新作イラストが何も無い…

本当はライプニッツを仕上げたかったんですが、これはまだまだかかりそう。

一方でpixivには、今年は毎月1点ずつ怪獣の絵を発表しているので、

ここは何とか、怪獣イラストを即興で仕上げたいと思います。

情報の発信を続けなければ、見てもらえなくなりますから。

それは今現在の私には、日々の糧を絶つようなものです。

pixivからお仕事に繋がっているケースも、多々あるのです。

そこで…『スペクトルマン』のサタンキングを描きます。

赤い隕石に乗って飛来し、地底怪獣マグラーの子供を死に至らしめ、

生物の抹殺以外は頭に無い…

キングギドラとレッドキングを足して二で割ったような怪獣です。

しかも一峰先生のコミック版では、全身に高熱の炎を纏っています。

今年の猛暑のメモリアルとしても、最適でしょう?

20130829satankingsoace01

顔の造りが、結構難しい。

ゴジラ顔…いや眉毛がありますからゴメス顔です。

えい!や!で全身図まで描き上げたのですが…

20130829satankingrough

…翌朝見たらガッカリ。

こりゃ描き直しですね。

20130829satankingsoace02_2

家にある資料を総動員してリテイク。

結局、DVDの静止画像も参考にしました。

幼少期に、TVにしがみついて怪獣をスケッチしていたのを思い出しました。

さて、月内に仕上がるかな?

|

« Outrun the Thunder | トップページ | サタンキング(その2) »

イラスト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。