« 鉄道博物館(その6) | トップページ | 田中むねよし的自動車大図鑑 »

2013年8月14日 (水)

鉄道博物館(その7)

20130814teppaku06zero

ラストは超特急ひかり号で閉めます。

幼い頃は東京界隈に住んでいて、母の実家が名古屋だったので、

0系新幹線には馴染みが深かったです。

20130814teppaku06sanmenkyou

化粧室の三面鏡。

窓が動かない事を不思議に思っていました。

20130814teppaku06mizu

飲料水機…残念ながら紙コップは無し。

この紙コップ、当時は何枚も取って席まで持って行き、

絵を描いて遊んでいました。

それが縁で、前に座った同い年くらいの少年と、友達になったことも。

20130814teppaku06syanaiuri

これは新幹線じゃないけれど、昭和の車内販売。

チョコフレークや都こんぶ、クラウンチョコレートが懐かしい!

   ×          ×          ×          ×

さて世間はお盆休み、私は昨日から明日の朝まで、父の新盆で南アルプス。

後半は仕事が入り、ほとんど休めません。

仙台に行こうと思ってたんですが断念。

お友達諸兄、またあらためてお会いしましょうね!

|

« 鉄道博物館(その6) | トップページ | 田中むねよし的自動車大図鑑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。