« ダイゴロウ | トップページ | 池袋『蘭蘭』 »

2013年8月 7日 (水)

赤いアムラックス

先々週の日曜日、ワンフェスの後に池袋へ。

アムラックスで友人と待ち合わせたんですが、

地下一階でガンダム…というよりシャア専用ザクの展示イベントが。

20130807zakuhead

けっこう大き目のヘッドモデルです。

写真には残せませんでしたが、ちゃんとモノアイが点灯して動きます。

20130807zakumashinegun

「シャア専用ザクになりきって写真を撮ろう!」コーナーの、

ザクマシンガン。

「シャア」じゃなくて「シャア専用ザク」ってところが、

ガンプラ世代の発想ですね。

ガンプラ世代って、キャラより先にモビルスーツだったと思うんですよ。

「ランバラル」「マクベ」じゃなくて、

「グフに乗ってた人」「ギャンの中の人」的な感じですね。

20130807gundam1

1話のジオラマもありました。

これも大きい…有難味は感じませんでしたが(笑)

|

« ダイゴロウ | トップページ | 池袋『蘭蘭』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。