« 藤城清治 | トップページ | CONCORDO FORMATION »

2013年8月22日 (木)

有楽町『三田製麺所』

20130821mitatentou

チェーン店の中で優劣は残念ながらありますが、ここはお気に入り。

先週金曜、お昼ちょっとすぎの訪問。

外待ちが3人、10分ほどで入店・着席。

12時半を越えれば、平日はすんなり入れそうです。

20130821mitajihanki

夏季限定の言葉に魅せられて『つけ麺涼梅』

…自販機では『梅つけ麺』特大900円をオーダー。

着席後、5分で配膳。

20130821mitaumetsukemen

相変わらず太麺の喉越しと風味は最高!

酸っぱいのは苦手な私ですが、大葉と紫蘇の実、そして何より「梅」

というネーミングの爽涼感が、不思議とそれを上回ります。

ただし特大にしちゃったのは失敗だったかな?

食べても食べても減らない感が、やがて飽きに繋がっていきます。

チャーシューは微量だし、このメニューなら大800円の方がお値ごろかも。

|

« 藤城清治 | トップページ | CONCORDO FORMATION »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。